第12回自然体験プログラムが5月17日に狩留家駅前にて行われました。
今回は田植えと落花生の苗植えをしました。狩留賀駅米(古代米)復活有志の会の方に古代米や田植えの説明をしていただいた後、実際に田んぼに入り田植えを体験しました。
田植えが初体験の人も多く、最初は初めての感覚に戸惑いましたが、だんだんその感覚にハマっていって、泥パックをしているような気分になりました。少し肌がすべすべになった気がします。
プログラム初の試みである落花生の苗植えの際には、落花生の名前の由来なども教えてもらいました。収穫して食べる日が待ち遠しくなりました。
1年生 ドンゴ堀田 愛芽理
いいお天気の中、まずは田植えから!






地元の方お手製のいちごゼリーで涼んだ後は、落花生の苗植え🌱






おいしい地元野菜のサラダとハヤシライスもありがとうございました!




